ブログ

お芋堀をしました🍠

読書の秋・芸術の秋・スポーツの秋と、色んな秋がありますが、

カーサの秋は、食欲・・・いや、実りの秋!!

屋上に植えたサツマイモが見事に成長し、収穫の時期を迎えました♪

 

 

数人ずつ屋上に出ていただき、秋の収穫です♪

とても天気の良い日だったので、日よけ対策もバッチリです。

 

 

収穫したサツマイモは、1週間ほど寝かせました。

すぐに食べるより、少し時間をおくことで、

甘味が増し更に美味しくなるそうですよ。

 

甘味の増したサツマイモは、

おやつの時間に提供させていただきました。

 

 

 

換気をしていても、バターとお芋の良い匂いがフロアに広がります。

お芋の甘みとホクホク感が何とも言えない美味しさで、

『美味しい!!』と皆様ニコニコと召し上がっておられました。

 

 

新型コロナ感染症とインフルエンザに負けないよう

しっかり食べて、皆様体力をつけましょうね!!